予約・キャンセル・ツアー催行について

予約はいつまで可能ですか?
コースによって条件が異なりますので、出発日が近い場合は電話でお問い合わせください。


 同行者の住所や電話番号がわかりません。予約はできますか?
 同行の方々全員の情報(お名前/住所/電話番号/集合場所)を入力していただかないと予約操作が完了しませんのでご注意ください。
 1人でも予約できますか?
 もちろん大歓迎です。一部宿泊コースに関しては条件付きの場合もありますのでご相談ください。
 ツアーは何人で出発しますか?
 最少催行人員は20名様です。※20名様に満たない人数でも出発する場合があります。
 出発確定または中止はいつ頃決定しますか?
 遅くとも出発日の約2~3週間前には決定します。
【出発確定の場合】出発日の約2週間前頃までに「旅のしおり(日程表)」を申込み代表者の方へ郵送いたします。「旅のしおり」の郵送をもって出発確定のご連絡とします※旅のしおり到着後のツアー中止は原則としてありません。
【中止の場合】最少催行人員に満たない場合などの理由でツアーが中止になる場合は、出発日の約2~3週間前頃に申込み代表者の方へ直接ご連絡します。
 予約の変更・取消の手続き方法を知りたい
 ホームページでの予約変更や取消はできません。お手数ですが、電話またはメールでお知らせください。
 すでに満席のコースで「空席待ち(キャンセル待ち)」はできますか?
 諸条件が発生する場合があるため、キャンセル待ちは電話でお問い合わせください。
 ホームページの会員登録情報を忘れてしまった/変更したい
 電話でお問い合わせください ※ページ下の「お問い合わせフォーム」内にある会員登録情報の変更・問い合わせ欄からも承れます(返信にお時間をいただく場合があります)

料金・お支払いについて

 旅行代金の支払い方法は?

 旅行代金はすべて事前入金とさせていただいています。申込み代表者の方へお支払い用の振込用紙をお送りします。
コンビニエンスストアまたは当社窓口にてお支払いください。
※振込手数料(130円)はお客様にご負担いただいております
※銀行や郵便局の取扱いはございません

 申込み代表者と同行者で別々に旅行代金を支払うことはできますか?
 可能です。振込用紙や「旅のしおり(日程表)」は個別にお送りしますので、予約時にお申し付けください。
※特にお申し出がなければ申込み代表者の方へ一括してお送りします
 クレジットカード払いや電子決済はできますか?
 申し訳ございません。現在のところ未対応です。
 振込用紙はいつ届きますか?
いつまでに入金すれば良いですか?

 旅行の種別により異なります。用紙到着後1週間以内を目安に手続きをお願いします。
◆日帰りコース・・・出発確定後、出発日の約2週間前に郵便でお送りします
◆宿泊を伴うコース・・・ご予約をいただいた段階で郵便でお送りします(催行の可否や出発日にかかわらず、予約後2~3日でお送りします)
 「申込金」や「予約金」は必要ですか?
 日帰りツアーは出発確定後に、宿泊を伴うツアーは催行の可否にかかわらず、予約後すぐに「旅行代金の全額」をご入金いただきますので、一時金は不要です。
 キャンセル料はいつから発生しますか?
 旅行の種別により異なります。
 入金しなければ自動的にキャンセルになりますか?
 いいえ、キャンセルにはなりません。予約キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いします。
 支払い済みの予約をキャンセルした場合の返金方法は?
 現金書留(返金手数料600円/お客様負担)または、当社窓口にてご返金いたします。
※催行中止や、取消料が発生する期間内の返金には手数料はかかりません。

その他

 旅行保険に加入できますか?
 オプションで「国内旅行傷害保険」に加入できます。詳しいご案内を「旅のしおり(日程表)」とあわせてお送りしますので、内容をご確認の上でお申込みください。
※ホームページからのお申込みはできません。お手数ですが、お電話でお申込みください。


 こども料金はありますか?
 ツアーにより個々に設定しており、各コースの料金欄に記載しています。
※年齢区分や料金設定はツアーにより異なります。
※旅行出発日時点の年齢が基準になります。
※チラシ・パンフレットには未記載のものもあります。詳しくはお問い合わせください。
 集合場所に駐車場はありますか?
 栃木交通バス石橋車庫には無料駐車場を完備しています。また、東北道・鹿沼インターの東方に栃交ツアー専用の事前予約制駐車場(有料)もございます。JR宇都宮駅東口・東武宇都宮西口には当社で用意した駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。
 集合場所を変更したい
 集合場所の変更は、出発日の3日前までにご連絡ください。出発日直前や旅行当日の変更はご遠慮ください。
※緊急時は「旅のしおり」に記載の緊急連絡先へご連絡ください。
 バスの座席は指定席ですか?座席の希望はできますか?
 座席はすべて指定席です。お申し込み順に前方から配席いたします。
※ご希望等もお申し込み順といたします。ただし、特別な配慮が必要な場合は事前にご相談ください。
※公平を期すため、個別のご要望にはお応えできかねる場合があります。
 バスはトイレ付きですか?
 トイレは付いておりません。(トイレ付き車両を使用する場合は別途記載します)
 アレルギーがあるので食事内容を変更してほしい
 予約時にお申し出ください。利用施設と相談の上、できる限り対応いたします。
※出発間際や当日のご希望には対応できない場合があります。
 天気予報は雨ですが、出発しますか?
 原則として雨天決行です。著しい天候不良が予想される場合、出発を取りやめることがあります。(出発の前日に催行可否を判断します)
 パンフレットがほしい
 当社窓口にお越しいただくか、郵送もいたしますのでお申し付けください。ホームページの「デジタルパンフレット」からも現在発行しているパンフレットが閲覧できます。

その他、ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

    ■ 1~3件 全 3件中

    0285-53-5678

    お電話でお問合せ(平日 9:00~18:00)

    CONTACT

    メールフォームでお問合せ